The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
BIG FIVE★コンサートレポ(3/14~16) 
2017-03-19 Sun 10:31
アンニョンハセヨ~(^∇^)ノ

3月14日(火)~16日(木)の3日間、BIG FIVEのコンサートが行われました。
私も3days参加してきたので、レポートしていきます!

今回は平日ど真ん中なので、参加を断念された方も多いのではないでしょうか…
私も平日で厳しいかなーと思いましたが、なんとか仕事終わりに参加してきました!

これまでドンヒョクオッパのファンミーティングは何度か参加したことがありますが、コンサートは初参加です。
今回は昨年12月以来のコンサートで、2回目のコンサート!!
ドンヒョクオッパがどんな姿を魅せてくれるのか楽しみにして行ってきました!

また先日ブログにアップしましたが、ドンヒョクさんを応援するためのオリジナルタオルを持って参加!!
今回初の試みでタオルを作成しました~!
一緒に参加した皆さんとフリフリして、ドンヒョクさんを応援してきましたよ~

ちなみに完成したタオルはこちら♪
20170319113534247.jpg

BIG FIVEのコンサートではKENというお名前で活動されるので、
この名前を入れました。
WE ♡(LOVE) KENというメッセージを込めています。

タオルにクローバーを入れた理由は2つあります。
① ドンヒョクさんのインスタグラムプロフィール欄に四葉のクローバー(絵文字)が入っていること!→理由はわかりませんが…(笑)
② 四葉のクローバーには、「幸福」の意味があるので、ドンヒョクさんにはいつも幸せでいてほしいという想いを込めて…クローバーを取り入れました。

クローバーは三ツ葉のようになっていますが、WE のハート、
つまり私たちの愛が加わることによって、四ツ葉が完成するようになっています♪

さらにやはりチョ・ドンヒョクという要素もどこかに入れたかったので、ロゴという形で、お名前の頭文字(C・D・H)を使って入れました。
王冠もひっそり入っています


さて本題のコンサートのレポを始めていきます!

当日は、仕事中も夜のコンサートが楽しみで、正直仕事にならなかったです・・(笑)

定時になったと同時に、会社を出て新大久保駅に向かい…
他のファンの方々と待ち合わせをし、腹ごしらえをしてから会場に向かいました!

初日、14日(火)はSHOWBOXにて20:00~スタート!


(15日(水)19:30~K‐Stage O!、16日(木)19:30~COCOHALL)

会場に着くとすでに女性ファンたちがたくさん並んでいて…
その列を見たらもうすぐなんだなぁ~と実感が湧いてきて、
なんだか私がコンサートをするわけでもないのに緊張してきちゃいました(笑)

SHOWBOXは整理番号順の入場スタイル!!
つまり早いもの勝ち!!
運よく整理番号は前の方だったので、
気持ちはヒートアップ!ただ、席が決まっていない分、どこに行けばいいのか・・・
考えると、胃が痛くなってきます(笑)

前に並んでいる方が他のメンバーのファンの方で、並んでいる間に色々教えて下さいました!
「左側には何席あって…」とか「いつもは15分前に入場しているよ!」などなど…

どこの席を取ろうかとシミュレーションして、まだかな~と待っていると、ついにスタッフさんから入場のアナウンスが!!

いよいよ入場

まずあまりの会場の小ささにビックリ!!(一番後ろでも充分肉眼で見れる距離!)
しかし感動している場合ではないので、とにかく席の確保!!(笑)


なんとか最前列をGETしました

これが物凄く近くて、手を伸ばせば届いてしまうんじゃないかと思うくらい…

目の前にKENさんが出てきたらどうなっちゃうの~(//>ω<)

コンサートの必需品!ペンライト、タオルを準備して開演待ち!

会場が暗くなり・・・
ついにスタート

曲がかかるとメンバー登場

まずはナムジャ(男)という5tionさんの曲からスタート!!
1曲目から男らしくて、大人の色気たっぷり…

KENさんはサングラスをかけて登場し、もう私は大興奮(笑)
あまりのカッコよさ、距離の近さに直視できません(〃ノωノ)

マイクスタンドを使って歌うのですが、サビの部分の振り付けがカッコいいんです!!
コンサート中はいくつかキャーキャーポイント(笑)があるのですが、
私にとっては第一のキャーキャーポイントです♡

体の向きを横にして、片手はマイクスタンドに置きながら、手を伸ばして拳を胸に持ってくる…(これを両手とも繰り返す)というような振り付け!

表現力が乏しくて、上手く伝わりましたでしょうか?
実際はこの写真の通りです!!

20170319113536409.jpg
(この写真はコンサート後のチェキ会のときに撮ったものです。)

メンバーがやるとカッコいいのですが、私がやると志村けんさんのアイーンになっちゃいます(笑)


ではセットリストの紹介から!

こちらのセットリストは16日(木)の公演で実際に行われたものです!

1.男(남자)/ 5tion
2.愛がまた来るなら(사랑이 다시 온다면)/ 5tion
MC
3.more than words / 5tion
4.僕の唇、温かいコーヒーのように(내 입술 따뜻한 커피처럼) / S#arp
質問コーナー
5.最後の雨 / 中西保志
6.Rainy Blue / 徳永英明
7.Sorry Seems to be / BLUE
8.as long as love me / Backstreet Boys
9.One Love / BLUE
10.All Rise / BLUE
MC
11.江南スタイル / SPY ※JERRYさんソロ
→曲の途中から他のメンバーも登場!
12.悲しくなる前に(슬퍼지려 하기전에) / COOL
アンコール
13.天性縁分(천생 연분)/ Solid
14.Ki・mi・ni・mu・chu / EXILE
15.酒の勢いで(술김에) / ウン・ジウォン       


※14、15日の公演は、これと多少違っていましたが、記憶の限りで違うところを紹介します!!

・2日ともチャンミンさん、ウイルさんのソロ有(16日のみお二人のソロなし)
15日は
・チャンミンさんが「I LOVE YOU」尾崎豊(韓国語Ver)
・ジェリーさんソロ曲 家族写真(가족 사진) / キム・ジノ
・メンバーの私物贈呈企画も有り♪
・CIRUS CRAZYさんがゲスト出演♪(数曲歌ってパフォーマンスを見せてくれました!)


コンサートが始まって最初のMCでメンバーが自己紹介!!
我らのケンさんは「私はケンです。」と日本語で挨拶♪
1日目には「俳優チョ・ドンヒョクです~」とも言っていました♡

ウイルさんがケンさんを紹介するとき「記憶」担当です!!と。
俳優だから、本当に記憶力がいいと言っていました!


自己紹介はジェリーさんからで、2日目に「I’m JERRY」と挨拶をしたことで、メンバーが「ジョージ・ジェリーさん」です♪と紹介(笑)
そこからジョージ・ケン、ジョージ・カイン、ジョージ・チャンミン、ジョージ・ウイルと・・・ジョージファミリーに(笑)

4曲目の『僕の唇、温かいコーヒーのように』では
ケンさんがセリフを言うところがあり、
最初に『君を想えば温かいコーヒーみたいに・・・』
曲中には『今日の時間は本当に幸せで大切、僕たちはずっと皆さんと一緒に・・・愛してる♡』
日本語で言うところが2箇所あるんです!

(多少言い回し等違うところもあるかもしれないですが…)
あの素敵な声でささやかれると、もう胸の高鳴りが・・・
これも私のキャーキャーポイントの一つです(笑)

16日(木)は、特別に質問コーナーが!
開演前にファンの方々が、聞いてみたい質問を付箋に書いて、ボードに貼り付けます☆
それをメンバーが後ろから見ないで一つずつ引いて、答えていくスタイル♪

ウイルさんが「僕たち質問見ていないですよ!」というと、ケンさんが「パドモラヨ~(見てもわからないです!)すみません(笑)」と。(すみませんは日本語で♪)

まずはジェリーさんから!
Q.今、一番会いたい人は誰ですか?  
A.皆さんです♡
この時KENさんが、ヨクシ(さすが!)と言ってました(笑)ウィルさんが他の答えをと言ったら・・・「オンマ」と答えてくれました!
ウイルさん「かわいいですね~もう40歳なのに・・・」と(笑) 

次は、チャンミンさん
Q.最近新しく覚えた日本語は何ですか?
A.「ビックリ」「やばい」「怖い」(チャンミンさん)
この質問から他のメンバーも答えてくれました!
カインさん→お腹
ケンさん→私は
ジェリーさん→気持ちいい(気分がいいという意味での)
ウイルさん→肝っ玉が小さいな

最初、肝っ玉の部分を放送禁止用語で言っていて、みんな何を言っているのかすぐ理解できず・・・
最終的にファンが正しい日本語を教えてあげました(笑)

次は、カインさん
Q.UFO&宇宙人は信じていますか?
A.いると思っています。お化けもいて、宇宙人もいると思います。(カインさん)
ジェリーさん→いると思います。
ケンさん→いると思います。
チャンミンさん→いると思います。


チャンミンさんはなんとっっ!!!
UFOを見たこともあると!!
何年か前に自分の家で見ていたら、ミステリアスなもので、丸い形をしていたそうです!

ウイルさんが、「お酒でも飲んでたんじゃないの」と言っていました(笑)
会場のみんなにも「皆さんは信じていますか」と質問すると、結構手を挙げてる方が多かったと思います!

次は、ケンさん
Q.つけている香水は何ですか?
A.(覚えていなくて)ファンに聞いてきました!(笑)
みんなで「Dior」と教えてあげました♪

ウイルさんに『記憶担当なのに、覚えていないなんて…」と突っ込まれていました(笑)

最後は、ウイルさん
Q.下着の色は何ですか?
A.ケンさんがウイルさんの下着の色をチェック!(笑)
「つけていないよ」と(笑)


「風通しを良くするためにつけていません。カインさんもつけていないですよ!皆さんも同じでしょ?(笑)」と言って、会場のみんなにも下着をつけないことを勧めてくれました(笑)

で、ウイルさんが「一番重要なことは、ケンさんの香水がDiorということです!」と締めくくり、質問コーナーが終了♪

次は、最後の雨。
しっとりしたバラード曲で、これまたうっとり。。。
大人の男性の魅力が詰まっています!

しばらくバラードを歌った後は盛り上がる曲に!

16日は盛り上がる曲が多めだったような気がします!(もう最後の方はクラブに来たのか!というくらい。(笑)

ウイルさんも16日はMCで「今日は本当に狂ったように盛り上がりましょう!!」と…
でもそう言った後に、「次の曲はバラードです!」と紹介して笑いが起きました(笑)

会場がヒートアップしていくと、さらに!さらに!ヒートアップする

ジェリーさん江南スタイル
衣装はシースルーで上半身裸(笑)
クオリティーの高いダンスを魅せてくれて、体を張って盛り上げてくれました~~
曲の途中から他のメンバーも登場!!!

アンコールまであっという間に終わってしまい、、、
公演後はさらに間近で会える楽しいイベントも♪♪

まずはチェキ会&サイン会(希望者のみ)

各メンバーとの個人撮影から始まり、集合写真もあり!!
チェキ会は、用意されているチェキまたは、自分のカメラでの撮影もOK!!(どちらかを選べます♪)

皆さん思い思いに好きなメンバーやBIG FIVEとの集合写真を撮影し、幸せな時間を過ごして・・・

次にサイン会!!
これは5人のメンバー全員からサインを書いてもらえるという超超超素敵な内容

ということで、私も行ってまいりました!

いただいたサインがこちらo(^▽^)o

20170319143459fc0.jpg

全メンバーのサインが揃うとは本当に貴重だな…と思います♡

サイン会のときに、ドンヒョクオッパに一つ質問してみました
「今回歌った曲の中で、何の曲が一番好きですか?」と・・・
答えは「最後の雨」だそうです!

理由までは聞けませんでしたが、最後の雨のケンさんのパート、確かにとても素敵でした♡
コンサート後はリピートして聴いています(笑)
BIG FIVEが歌うCDがあったらいいのですが・・・
なんならDVD発売してほしいくらいです(* ´ ▽ ` *)

この後は、フォトタイム

フォトタイムは3日間とも最後に時間を作ってくれました♥

★1日目★
20170319155134b6f.jpg

20170319155135f75.jpg

20170319155136146.jpg

20170319155136d5b.jpg

20170319155137e0a.jpg

20170319155138ab0.jpg

20170319155141230.jpg20170319155237f6e.jpg201703191552383eb.jpg

201703191552407e2.jpg


20170319155242c67.jpg


☆2日目☆
2017031911390759a.jpg

2017031911390801f.jpg

201703191137369b9.jpg

201703191141359b9.jpg

20170319114136b13.jpg

201703191141361c5.jpg


★3日目★
20170319151438083.jpg

201703191514394bd.jpg

20170319151439df0.jpg

201703191514381e2.jpg

20170319151440f20.jpg

201703191514403b8.jpg

最後の最後にはメンバーとハイタッチをして、見送りをしていただきました


大盛り上がりで、3日間のコンサートが終わりました(* ´ ▽ ` *)


今回、初のBIG FIVEコンサートに参加して、5人とも息が合っていて、皆さん本当に素敵な方で・・・☆
甘いソフトな歌声に、パンチの効いた迫力のある歌声、ファンサービスの良さ!
MCでもたくさん盛り上げてくれて、楽しい時間を過ごすことができました♪♪

KYNEさん、KENさん、JERRYさん、CHANMINさん、WOOILさん!
BIG FIVEの皆さん、楽しい時間をありがとうございました♡

今回残念ながら参加できなかった方も、ぜひ次の機会には

こんなに連日、見てしまったせいか・・・すっかりドンヒョクさんロス状態です(笑)
関連記事
別窓 | イベント関連 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ドラマ放送のお知らせ | DonghyukJP Kaiser | チョ・ドンヒョクさん★舞台出演のお知らせ>>
この記事のコメント
まゆさ~ん、3日間お世話になりました!
ドンヒョクさん、とっても素敵でしたね💛
他のBIG FIVEの方も、歌もダンスも上手でとてもいいメンバーですね~

ドンヒョクさんの「最後の雨」とっても素敵でした(^^♪   私の大好きな曲で、、、私もリピートして聴いていますよ~(笑)

タオル応援効果もバッチリでしたね(^^)v
KENさんも喜んでくれましたね!
3日間しか使えないのかな? と心配しましたが来月も使えますね!! 良かった~嬉しい^^
来月もまた一緒に応援させてくださいね
ありがとう~(@^^)/~~~

2017-03-19 Sun 18:49 | URL | hoku☆ #- [内容変更]
hoku☆さんへ
いつもコメントありがとうございます✨
こちらこそありがとうございました😊みんなでタオルを持って応援できてよかったです‼️
何よりもKENさんも喜んでくれたようで、大満足です😍

本当にBIG FIVEメンバー全員素敵な方々ですね🎶
また来月も一緒に応援できるの楽しみにしています♡♡
2017-03-21 Tue 22:25 | URL | まゆ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| DonghyukJP Kaiser |

◆関連リンク(관련 링크)

このブログをリンクに追加する

◆チョ・ドンヒョク 出演MV

YouTubeよりお貸りしました。
◆DonghyukJP Kaiser’s Twitter
◆ChoDonghyuk's Twitter
◆DonghyukJP Kaiser's FacebookPAGE

◆アクセスランキング(액세스 랭킹)

[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
2265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
360位
アクセスランキングを見る>>

◆検索フォーム(검색 양식)

◆QRコード(QR 코드)

QR

◆ブログランキング

FC2Blog Ranking

